★ 最新情報

沢山、沢山おいで下さいね(^^)V
  みんなで弾けちゃいましょう(^^)V

竹取物語!美の里づくり 特別賞受賞!!

Lyudmyla Mysko リュドミラ・ミスコ氏作家決定
Lyudmyla Mysko リュドミラ・ミスコ氏
(ウクライナ・キエフ市出身)

石彫公開制作うちぬき水と文化芸術をテーマに、西条市内にふさわしい石彫を公募します。その中から1名の方に4月~5月中の約30日間、ご来西いただき、公開制作をしていただきます。またその期間中、作家と交流するため各種イベントを開催し、西条市のうちぬき水と芸術文化について考える機会を市民に提供していただきます。
■募集期間: 2016年1月3日(日)~2月21日(日)

くわしくはこちら

晴天の元、約200名の皆さんと楽しく過ごすことが出来ました!!

約200名のご参加の中、3種類のウォーキング&イベント&食事コーナー・鉄板ナポリタン&コンサートが盛大に行われました(^^)V
商店街では西條いいとこ博覧会(㈱やるよるけん西條・㈱伊豫西條九万石・うちぬき21P)が、ふゆフェスを開催!!
大盛況でした!!
 

間伐した竹で器を作り、ジビエ料理を堪能してくださいね(^^)V

同日、商店街の皆様とコラボさせて頂きます!!
新たに、道前太鼓さん、祭彩華さん、大保木法螺貝さん、加茂獅子舞いさんには商店街を演舞して頂きます。
今から、ワクワクします(^^)

また、開催にあたり協賛金を頂戴しました企業様及ぶ個人様に心りお礼申し上げます!!
皆様の協賛金があればこそ、うちぬき21Pは社会貢献の活動が出来ます。
今後ともご支援何卒よろしくお願いします!!
V    
 
ウォークラリーコース詳細地図

12月6日(日)快晴の天気を願って、最後の打ち合わせをしました(^^)

“Uchinuki walk rally by 2015″ will be held at 12/6 (Sunday). Occurs over uchinuki and historic site on the day of the walk rally, various attractions such as concerts, bazaars and gourmet corner, art corners.

  

★ うちぬき21プロジェクト

うちぬき水
テーマ 「水と石と遊ぼう」

いつも車や自転車で行き交う『西条』の町。
たまにぶらりと歩いてみると、
意外に新鮮な気分になるから不思議だ。
新しい発見もある・・・
「つくばい」のなかに めだかが泳いでいた。
小さなモミジもうかんでいる。
変わりつつある町並みの中で、
そんなことおかまいないように
明日も「つくばい」のめだかは泳いでいるだろう。

◆◆◆

市民が誇れる”水”と”芸術文化”のまちづくり、水景観の創出および自然と芸術文化への意識高揚・情操教育を目的に「NPO法人うちぬき21プロジェクト」を企画しました。

◆◆◆

NPO法人うちぬき21プロジェクト
西条市西ひうち3-21 いよせき(株)内 TEL 0897-58-5535